
2/9/17

For you will be tomorrow like you have been today

If this was neverending, what more can you say? Tattva /Kula Shaker

昨日の自分から意識のバトンを受け取れたような気がする、2017年2月8日確かに存在していた気がする。いいぞ。僕は過去の存在を割とはっきり意識している。

毎日、明日の自分に意識のバトンタッチをするけど、これは永遠に続けることはできなくて、できなくなったときが死なのだろうなあ。

今日は近所でインドカレーを食べた。割と豪華なディナーセットを頼んだのだが、それにサービスで付いてたドリンク「ラッシー」は(飲むヨーグルトみたいなやつ)「ラッシー」と発音すると思っていた。店員さんが言うのをよく聞いてるとラッスィーと言ってた。

日本人の僕がラッスィーのことをラッシーって言ってるのは、外国人がスシのことをススィって言ってるみたいな感じかもしれない。

 

巷で話題のけものフレンズ4話まで見た。

インターネットミームとしての面白さだけが流行の原因じゃなかった。サービス終了したオンラインゲームの世界、廃墟になった遊園地などの一貫したモチーフが人を惹きつけてる気がした。