ふわとろオムライスの作り方

言語のプールの外で

0204/18 (2)

何でエンジニアだけ勉強し続けなければいけないのだろう、というエンジニアの人のツイートがTLに流れてきてうーんと思ってしまった。

勉強勉強と、勉強を美化する人も所詮ポジショントークな気がしてきた。外部からの要求で勉強しなければならない状況に陥ってることを正当化しているだけなのでは。

一瞬で価値が陳腐することを外部からの要求で学び続けないといけないとかただの苦行でしょう。リターンが大きければいいが、そうでもないから不満なんだろうな。

陳腐化という言葉を知らない人の方が世の中多そうだなと思う。

 

自分から目的意識があって学ぶ、調べるのはとても良いことだと思う、年老いていくと人は学び続けられない。頭の瞬発力が落ちていくので。

 

うあ〜 無!  そろそろわかってきた、自分の幸せは、楽な仕事で安い給料を貰いながら、ずっと本読んだり音楽作ったり聴いたりしてたいだけということが...

さようならインターネットのみんな!  神はインターネットにいない。

生きてる人の言うことなんか聞いちゃいけない。死んだ人が本で言ってることには価値がある。

インターネットを見てると本当に目が腐る、インターネットさようなら...

ブルースクリーンより青空見てた方がマシですからね