ふわとろオムライスの作り方

言語のプールの外で

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0424/18

ヒメゴト19歳の制服という漫画を一気読みした。 どう見てもえrマンガです本当にありがとうございましたゲフンゲフン。 人間関係の細かい揺れ動きを追うのがめんどくさいので重要でないとこは流し読みしました。 さて、言及したいのは何と言っても永尾未果子…

0419/18

人狼Jが楽しすぎる。 人狼をやってるとポジショントークの真髄がわかってくる。 世の中の人の話のほとんどポジショントークなんだろうなという気がしてくる。 人狼は現実理解や心理理解に繋がるので良いゲームだと思う。

0418/18

他人から見れば不合理な行動でも窪みの内側にいる人から見れば最適解になっているということがよくあるかもしれない(人間の自殺は局所最適解) 転職を繰り返すとかも外から見れば不合理だけどやってる側からは極めて合理的な選択かもしれない。 自身が派遣社…

0417/18(2)

人狼Jにハマって土曜に10時間くらいやってた。 人狼J楽しい、対面人狼は知り合い同士というバイアスがあるのと口頭でログが残らないのがゲームとしてつまらなかったけど、匿名チャットでかつキャラが決まっているとゲームとして熱中できる。 人狼をやってい…

0417/18

SFとファンタジーの違いは世界の原動力の違い、液体燃料か何か石とかのパワーみたいな違いだと、誰かが言っていた。 ところでインターネットの原動力は何ですか? これは最近の確信だが、インターネットの原動力は人間の暇な時間だ。人間の暇な時間というの…